弟子日記 〜目指せ!カリスマ美容師〜

一流美容師への道のり!!

ルベルID2018

こんにちわ! 2018年に入り、もう3月になりました。 まだ少し肌寒いですが、季節も春に変わろうとしています。 先月2018年2月20日に、『ルベルID2018』というヘアコンテストに出場してきました。 各エリアごとで予選があり、それぞれ勝ち抜…

追悼 石川耀へ

2018年1月5日夜18時55分お正月で北海道に帰省してた、弟弟子の石川ひかるが交通事故によりこの世を去りました。2017年7月~石川ひかるという男がカンタロウの弟子入りを志願し、第2の弟子として決定しから、僕と師匠との3人での共同生活がスタートしました…

KHA

こんにちは LIM統括ディレクターKANTAROの弟子の慶志郎です 先日10月2日に「KHA」という関西でとても有名な「フォトコンテスト」がありました 僕自身大阪に来てからは2回目のチャレンジになりました 今回の作品のテーマは 「野心」 「野生的で強く真のある女…

デビュー!!!

こんにちは LIM統括ディレクターKANTAROの弟子の慶志郎です この度2017年9月30日をもちまして、、「アシスタント」を卒業し、 そして2017年10月1日から 「Jr.スタイリスト」に昇格しました 去年の5月1日よりカンタロウの弟子となり、LIMでアシスタントか…

LIM dark side

こんにちは。 LIM統括ディレクターKANTAROの弟子の 慶志郎です。 この間8月7日に美容人生初の『ヘアショー』に出演しました。 LIM 『dark side』 いつものLIMじゃない、『裏側』を見せる というテーマでLIMアシスタント10人のショーでした。 ショー当日まで…

上半期

こんにちは。 LIM統括ディレクターKANTAROの弟子の 慶志郎です。 2017年ももう半年が終わろうとしています。 7月からは『2代目弟子』も入ってくる予定です。 自分も『デビュー』まであと数ヶ月となってきました。 ここ最近では、スタイリストデビューに向け…

全国大会 ID

こんにちは LIM統括ディレクターKANTAROの弟子の 慶志郎です。 4月も過ぎ新年度を迎え、『LIM2年目』になりました。 只今新しい『弟子』も募集しております。 『人生を変えたい方』 『高みを目指したい方』 『志高く、一流を目指している方』 ぜひKANTAROの…

LIMっぽさ

こんにちは LIM統括ディレクターKANTAROの弟子の 慶志郎です。 今回は『大阪』『東京』『シンガポール』とたくさんのLIMスタッフのサロンワークを見て感じたことがありますのでその事について書いていきます。 よく、『LIMっぽい』という言葉を聞きます 実際…

Singapore 1

こんにちは LIM統括ディレクターKANTAROの弟子の 慶志郎です。 久しぶりの投稿になり、申し訳ございません。 1ヶ月間のシンガポール研修が終わり、日本に戻って来ました。 LIMには海外店舗があります。 『シンガポール』 『ロンドン』 『香港』 その中で『シ…

LIM統括ディレクターKANTAROの醍醐味

こんにちは LIM統括ディレクターKANTAROの弟子の 慶志郎です。 新年明けましておめでとうございます。 2017年度も大きな成長ができるよう精進していきます。 2017年のテーマは 『質より数』 『数』にこだわって2017年は駆け抜けたいと思います。 2017年スタ…

2016/2017

こんにちはLIM統括ディレクターKANTAROの弟子の慶志郎です。『2016年』も、あと数時間したら終わります。『LIM』での仕事納めも済み、ゆったりとした大晦日を過ごす中で、今年1年間をいろいろ振り返ってみました。憧れた『LIM』というブランドサロンに入り、…

2016年 『ターニングポイント』

こんにちは LIM統括ディレクターKANTAROの弟子の 慶志郎です。 2016年もあと『数日』を残すだけとなりました。 『2016年』を振り返ると 自分の歴史の中で『ターニングポイント』 だったなと本当に感じます。 『カンタロウの弟子』として スタートした5月から…

中国上陸!!

こんにちは。LIM統括ディレクターKANTAROの弟子の慶志郎です。2016.11/28〜12/1まで『中国南京』にカンタロウのセミナーのアシスタントとして同行させていただきました。仕事として海外に行くのは初めてで、中国に行くのも、もちろん初めてでした。自分の勝…

声って大切

こんにちは。LIM統括ディレクターKANTAROの弟子の慶志郎です。僕は、街でモデルハントしてLIMにお客様としてきていただく際、よく海外の方に声をかけて来ていただいてます。英語は自分自身全く話せません。ですが、今の時代、いろんな『ツール』を使えば会話…

『継続』+『融合』

こんにちは。LIM統括ディレクターKANTAROの弟子の慶志郎です。この半年間でたくさんのすごい人達にお会いさせていただき、お話を聞かせていただきました。その中でいつもでてくる『言葉』があります。それは『継続』です。どんなことも『継続』して行うこと…

ルベルI.D ファイナリスト決定

こんにちはLIM統括ディレクターKANTAROの弟子の慶志郎です。最近なかなかブログ更新できず、申し訳ありませんでした。これからはちゃんと更新していきますので宜しくお願い致します。気がついたらもう11月に入り、今年も残すところあと2ヶ月を切りました。大…

Less is more LIM

こんにちは。LIM統括ディレクターKANTAROの弟子の慶志郎です。今回はLIMについて書いていきます。2016年6月20日にLIMは『大阪城ホール』でヘアショーをしました。観客数は『1万人』今までの僕はヘアショーといえば、観客側にしかいませんでした。いつか、自…

『挫折。。。』

こんにちは。LIM統括ディレクターKANTAROの弟子の慶志郎です。今回は僕が弟子として『挫折』した話を書こうと思います。常にカンタロウの側にいて、『どんな生活をしているのか』『どんな仕事をしているのか』を見ている中で、弟子入りをした当初は「大きな…

弟子+LIMの生活とは?

こんにちは。LIM統括ディレクターKANTAROの弟子の慶志郎です。もう10月になり、あと今年も残すところ3ヶ月となりました。時間が過ぎるのは本当に早いです。弟子としてスタートしてから、今月で6ヶ月目を迎えました。今回は、ブログでは『弟子ってどんなこと…

コンテストに挑戦。そして結果を出すためには。

こんにちは。LIM統括ディレクターKANTAROの弟子の慶志郎です。今回は『弟子生活』がスタートする前の話を書いていこうと思います。正式に弟子入りが決まった後、前の職場での引き継ぎがあるため、4月いっぱいまでは岐阜に残ることになっていました。その間の…

どんな経緯でカンタロウの弟子に決まったのか?

こんにちは。LIM統括ディレクターKANTAROの弟子の慶志郎です。今回は前回の続きという事で、『どんな経緯でカンタロウの弟子に決まったのか?』ということについて、書いていこうと思います。2015年の12月に約6年間お世話になった岐阜のサロンを退社すること…

LIM統括ディレクターKANTAROの弟子

初めまして。LIM カンタロウの弟子の、ケイシロウです。カンタロウの弟子となって、もうすぐ半年ほど経とうとしてます。生活リズムもだいぶ慣れてきましたので、ブログを書き始めることにしました。ブログでは、『弟子ってどんな制度?』『どんな生活してる…