弟子日記 〜目指せ!カリスマ美容師〜

一流美容師への道のり!!

ルベルID2018

こんにちわ!

 

2018年に入り、もう3月になりました。

まだ少し肌寒いですが、季節も春に変わろうとしています。

 

 

先月2018年2月20日に、『ルベルID2018』というヘアコンテストに出場してきました。

各エリアごとで予選があり、それぞれ勝ち抜いたファイナリストのみが決勝へ進めます。

僕は今回で2017年、2018年と二度目のファイナリスト挑戦でした。

 

 

今回は関西予選で『準優勝』でき、ファイナルへの出場を獲得。

気合も十分入り、勝ちにいく決意で東京へ向かいました。

 

今回のテーマは

 

女性像

クールでカッコよく

 

凛とした

真っ直ぐ

孤独

中に秘めた熱さ

情熱的

裏表

悪やダークではなく

ロックな世界

強がり

モードな華やかさ

 

 

赤、ピンク、黒

 

世界観

1グランジロック

グランジ」汚れた、薄汚いという意味を持ちながら1990年代から流行り始めたロックのジャンル。「重ね着」や「崩し」という意味もありかかっこいいジャンル。

 

 

2彼岸花

嫌われ者の花の代表。

根から真っ直ぐ咲いており、一輪の花だけ探す。真っ赤で凛と咲くのが特徴

根に毒を持ち、動物や害虫も嫌うが、

花言葉は「あなただけを思う」「情熱的」など裏表の意味を持つ花。

 

いう感じでいつも通りイメージをより濃く決めていきます。

でもさすが全国大会。。。

レベルの高さに毎回驚きます。

 

f:id:bai-bai-kiiiiin16:20180307111215j:plain

結果は何も取れず。。。。

悔しかったですが、受賞作品を見て気づいたことがたくさん。

見比べてみても、僕自身の『悪い癖』が作品には出てました。

 

 

僕自身の創る際、『クリエイティブ』と『リアル』を完全に分けてしまう考えが出てしまいます。

そうではなく。。。

 

『リアリティブ』

この造語があるようにもう少しミックスしていかないといけません。

 

これからの課題かな。。。

 

今回のファイナルステージは以前にもまして本当に勉強になった機会となりました。

まだまだうまくなれる!!

 

前向きに一歩一歩成長してきますよ!

 

これからも応援よろしくお願いします!

 

協力してくださった皆々様。本当にありがとうございました。

 

f:id:bai-bai-kiiiiin16:20180307111329j:plain

 

慶志郎