弟子日記 〜目指せ!カリスマ美容師〜

一流美容師への道のり!!

『継続』+『融合』

こんにちは。



LIM統括ディレクターKANTAROの弟子の慶志郎です。



この半年間でたくさんのすごい人達にお会いさせていただき、お話を聞かせていただきました。





その中でいつもでてくる『言葉』があります。




それは『継続』です。




どんなことも『継続』して行うこと。





この『ブログ』もそうです。



毎日の『モデルハント』



『デッサン』



『スタイル切り』



『クリエイティブ』



『撮影』




全て『継続』することが大切です。





何事も行うことは簡単です。




しかし、これが『継続』となると一気に難しくなります。





知らない間にやってなかったり、今日はいいやっと自分に負けたり。




僕の理想は




『プライベートと仕事の融合』です。





師匠であるカンタロウの生活を見ていると

バッチリ『融合』されています。




サロンワークが終わり、『プライベート』になっても行っていることは『仕事』のこと。  




それも何気なく空いている時間を有効活用して。





こうなると、人の何倍ものことをこなしていけると思います。





成功している方はこの『継続』と『融合』ができているのではないのかな。




と感じてます。




特にこの美容業界、どれだけ『継続』し、『融合』できているかで『成長速度』が変わってきます。





毎日の深夜まで『レッスン』




その後は『モデルハント』





人通りがいなくなってから、カフェや家で『デッサン』




『スタイルの勉強』+『クリエイティブなものの創造』




さらに、『ブログ』




『スケジュール決め』も大切です。




いつモデルさんが来れるか。しっかり決めなくてはいけません。



1人ずつではなく多数と。





もし、これが全て『プライベート』なこととしてとらえていたら。





今の僕ではこれを、『仕事』ととらえてしまうときがあります。




そうすると『時間がない』、『休めない』などのいろんな「欲」や「言い訳」が出てきます。





でもこれって自分のことです。

  



やらなくても誰にも迷惑かけません。




自分が成長するためにやることです。




これらが全て『プライベート』とし、『自分の時間』として考えること、捉えることができたら今の何倍ものスピードで『成長』できる気がしてます。





そうなれるよう、僕自身も頑張っていきます。




『継続』+『融合』



やるしかないですね。



応援宜しくお願い致します。






LIM統括ディレクターKANTAROの弟子




慶志郎