弟子日記 〜目指せ!カリスマ美容師〜

一流美容師への道のり!!

LIM統括ディレクターKANTAROの醍醐味

こんにちは





LIM統括ディレクターKANTAROの弟子の

慶志郎です。





新年明けましておめでとうございます。





2017年度も大きな成長ができるよう精進していきます。





2017年のテーマは





『質より数』






『数』にこだわって2017年は駆け抜けたいと思います。




2017年スタートは『シンガポールLIMへ海外遠征』です。







1月11日〜2月13日までの約1ヶ月間、シンガポールLIMへ海外遠征に行ってきます。





f:id:bai-bai-kiiiiin16:20170112124348j:plain





本日は朝から名古屋へ『コンテストの審査員』をカンタロウが務めるということで同行させていただき、たくさん勉強してきました。






そのまま弾丸で大阪に戻り、飛行機で羽田空港まで来ました。





そうです。





『LIMのカンタロウ』の醍醐味である国内海外を飛び回る生活を身を以て体験しているのです。


f:id:bai-bai-kiiiiin16:20170112124545j:plain



カンタロウは飛び回る生活を『約10年間』もしています。





その中で、『LIM統括ディレクター』として『LIM』をまとめ、




たくさんの『案件』をこなし、『自身のセミナー』や『LIMでの人材教育』や『海外活動』などなど。





そしてさらに、『弟子を雇っての人材教育』をしているわけです。





すごいと思っていました。尊敬しかありませんでした。




ですが、実際に国内海外を飛び回る生活に同行し、それを体感し、思ったことは。。。






『凄すぎる。』






カンタロウに質問しました。





『師匠はずっとこんな生活で、辛くならないですか?』



『どうやったらこんなことできるんですか?』








答えは



『楽しむこと』




『趣味や遊びの延長だと思って、楽しむと慣れてくる。仕事だ。。とか嫌々やってると潰れちゃうから。どうせなら楽しんだ方がいい』







これってどんなことでも言えることです。





『楽しむ』か『苦しむ』かは『自分次第』






楽しんだ方が絶対いいですよね?







僕もこれからたくさんの『チャレンジ』する事や『チャンス』があると思います。






その中には『苦しい事』や『辛い事』もあるかもしれません。





それを楽しみながら必死に掴んで超えていく。






さぁ、初の海外遠征!!



f:id:bai-bai-kiiiiin16:20170112124447j:plain


楽しんできます!!





今年も応援宜しくお願いします。






LIM統括ディレクターKANTAROの弟子

慶志郎