弟子日記 〜目指せ!カリスマ美容師〜

一流美容師への道のり!!

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016/2017

こんにちはLIM統括ディレクターKANTAROの弟子の慶志郎です。『2016年』も、あと数時間したら終わります。『LIM』での仕事納めも済み、ゆったりとした大晦日を過ごす中で、今年1年間をいろいろ振り返ってみました。憧れた『LIM』というブランドサロンに入り、…

2016年 『ターニングポイント』

こんにちは LIM統括ディレクターKANTAROの弟子の 慶志郎です。 2016年もあと『数日』を残すだけとなりました。 『2016年』を振り返ると 自分の歴史の中で『ターニングポイント』 だったなと本当に感じます。 『カンタロウの弟子』として スタートした5月から…

中国上陸!!

こんにちは。LIM統括ディレクターKANTAROの弟子の慶志郎です。2016.11/28〜12/1まで『中国南京』にカンタロウのセミナーのアシスタントとして同行させていただきました。仕事として海外に行くのは初めてで、中国に行くのも、もちろん初めてでした。自分の勝…

声って大切

こんにちは。LIM統括ディレクターKANTAROの弟子の慶志郎です。僕は、街でモデルハントしてLIMにお客様としてきていただく際、よく海外の方に声をかけて来ていただいてます。英語は自分自身全く話せません。ですが、今の時代、いろんな『ツール』を使えば会話…

『継続』+『融合』

こんにちは。LIM統括ディレクターKANTAROの弟子の慶志郎です。この半年間でたくさんのすごい人達にお会いさせていただき、お話を聞かせていただきました。その中でいつもでてくる『言葉』があります。それは『継続』です。どんなことも『継続』して行うこと…

ルベルI.D ファイナリスト決定

こんにちはLIM統括ディレクターKANTAROの弟子の慶志郎です。最近なかなかブログ更新できず、申し訳ありませんでした。これからはちゃんと更新していきますので宜しくお願い致します。気がついたらもう11月に入り、今年も残すところあと2ヶ月を切りました。大…

Less is more LIM

こんにちは。LIM統括ディレクターKANTAROの弟子の慶志郎です。今回はLIMについて書いていきます。2016年6月20日にLIMは『大阪城ホール』でヘアショーをしました。観客数は『1万人』今までの僕はヘアショーといえば、観客側にしかいませんでした。いつか、自…

『挫折。。。』

こんにちは。LIM統括ディレクターKANTAROの弟子の慶志郎です。今回は僕が弟子として『挫折』した話を書こうと思います。常にカンタロウの側にいて、『どんな生活をしているのか』『どんな仕事をしているのか』を見ている中で、弟子入りをした当初は「大きな…

弟子+LIMの生活とは?

こんにちは。LIM統括ディレクターKANTAROの弟子の慶志郎です。もう10月になり、あと今年も残すところ3ヶ月となりました。時間が過ぎるのは本当に早いです。弟子としてスタートしてから、今月で6ヶ月目を迎えました。今回は、ブログでは『弟子ってどんなこと…

コンテストに挑戦。そして結果を出すためには。

こんにちは。LIM統括ディレクターKANTAROの弟子の慶志郎です。今回は『弟子生活』がスタートする前の話を書いていこうと思います。正式に弟子入りが決まった後、前の職場での引き継ぎがあるため、4月いっぱいまでは岐阜に残ることになっていました。その間の…

どんな経緯でカンタロウの弟子に決まったのか?

こんにちは。LIM統括ディレクターKANTAROの弟子の慶志郎です。今回は前回の続きという事で、『どんな経緯でカンタロウの弟子に決まったのか?』ということについて、書いていこうと思います。2015年の12月に約6年間お世話になった岐阜のサロンを退社すること…

LIM統括ディレクターKANTAROの弟子

初めまして。LIM カンタロウの弟子の、ケイシロウです。カンタロウの弟子となって、もうすぐ半年ほど経とうとしてます。生活リズムもだいぶ慣れてきましたので、ブログを書き始めることにしました。ブログでは、『弟子ってどんな制度?』『どんな生活してる…