弟子日記 〜目指せ!カリスマ美容師〜

一流美容師への道のり!!

声って大切

こんにちは。




LIM統括ディレクターKANTAROの弟子の慶志郎です。




僕は、街でモデルハントしてLIMにお客様としてきていただく際、よく海外の方に声をかけて来ていただいてます。





英語は自分自身全く話せません。




ですが、今の時代、いろんな『ツール』を使えば会話をすることは可能になってきます。





これまでにも、




「ドイツ」「スウェーデン」「イギリス」「アメリカ」「韓国」





とさまざまな海外の方にモデルとして来ていただいてます。




f:id:bai-bai-kiiiiin16:20161125122847j:plain




それは将来海外での仕事も自分の未来像として持っているので、その練習としても行っていますが、1番は色んな『考え方』を学ぶこと。





国や文化が違えば、『とらえ方』『考え方』『感じ方』は様々です。





たくさんお話して、色んな考え方をお互いに話します。





たくさんのお話の中で必ず言われることがあります。





『日本人は声が小さい』





僕もよくカンタロウから指導されることです。




『声』




『トーン』『大きさ』『ボリューム』『声質』で人に与える影響力は本当に大きいです。





よく感じられる場面では『あいさつ』です。





声が小さかったり、聞き取りにくい声で言うとなんだか元気がないように聞こえます。





自信なさげにも感じられるかもしれません。





見た目も大切ですが、『声で与える印象』も凄く大切だと思います。





大阪来てからはあいさつの時、相手に与える印象を





『こいつできるやつだな。』





と思わせるためにも大きく、ハッキリと目を見て言うというのを意識してます。





カンタロウの周りには『一流の人間』が集まります。





声が小さい人は1人もいません。




迫力があります。




声を聞くだけで



 

『この人は凄い』




と思えます。





海外の方から見ても、やっぱり日本人は声が小さいみたいです。




たしかに。。。





以外とできてない方多いんじゃないでしょうか?




一瞬で与える印象を高めるためには声が大切です。




『大きな声でハッキリと。』




『ビビらない。』




お会いした時はカンタロウの弟子として恥ずかしくない『あいさつ』をさせていただきます。



よろしくお願いします。笑






LIM統括ディレクターKANTAROの弟子




慶志郎